人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

ドレミファンプレゼント 学んでスクスクセット

太もも太めの息子ご愛用のドレミのドレミファンプレゼントで、学んでスクスクセットをもらいました。
確か、砂場でサクサクセットをもらったのが去年の夏だったから、たいしたお得意さんですよね(^_^;)

ドレミファンプレゼント 学んでスクスクセット_a0020601_13121247.jpg
学んでスクスクセット内容
★木のつみき
★サイコロパズル
★学べる絵本
★ドレファンコットン巾着



サイコロパズルは6面にそれぞれにイラストがあって、6種類の絵合わせができますが、息子の手にかかれば、ただの積み木です。
息子もゆうゆうも1番気に入ったのは、、学べる絵本です。
開くと、ベリッとマジックテープの外れる音。
ドレミファンプレゼント 学んでスクスクセット_a0020601_13142977.jpg

ドアトントンやん。これ、得意やもんな。
息子、無視。
こどもちゃれんじぷちファースト1月号で、学習したドアトントン。
ドレファンの学べる絵本ではしません。よー分かりまへんわ。
ドアをめくると、ドレファンのおうち。
マジックテープで小物をベリッと外したり、ぺったんできます。
ドレミファンプレゼント 学んでスクスクセット_a0020601_13184673.jpg

ドレミファンプレゼント 学んでスクスクセット_a0020601_13185642.jpg

ごっこ遊びやお片づけができます。
ドレミファンプレゼント 学んでスクスクセット_a0020601_13192456.jpg

息子は専らベリッと外すだけです。
ゆうゆうが貼ると、またベリッとする繰り返しです。
でも、こどもちゃれんじぷちファースト1月号の布絵本のしまじろうをお世話するページも最近では歯みがきをしてあげるようになったので、ドレファンにもしてあげるかな。
今は、サイコロパズルで遊べるようになって、成長したなぁ~と泣ける日を楽しみにすることにします(*^_^*)
by yuyu3711 | 2005-01-23 13:28 | 子育て・育児編
<< 予防接種 水ぼうそう はちみつクレヨン >>