人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

お外遊び禁止令

ずーっと風邪を引きずっている息子を筆頭に、実はゆうゆう一家風邪で全滅中です。症状は鼻水・コンコン咳。
息子においては夕方~37.7程度の熱が出ています。

もう、予約制小児科に通院して1ヶ月。
先生に「お外で遊んでいたら、いつまでたっても治りませんよ!」斬り。
そうですよね、先生(ーー;)
お外大好きっ子の息子は、午前の部と午後の部と1日2回のお外遊びが、最低ノルマなんです・・・。
昨日は風も冷たかったので1日軟禁。
おもちゃやTVに釘付けになっているところを狙い、
そ~っと郵便物を取ろうかな~とすると急いで玄関に来ます。
おやつを食べている間に、
ちょっと玄関掃こうかな~とすると玄関に急行(パトカー並み)
ごまかしごまかしの1日の結果は、抱っこ抱っこ攻撃。
うっ。13キロ。重すぎ。腰痛い(T_T)

そして、今朝。日課のパパのお見送り。
毎日、外に出てパパが見えなくなるまでバイバイをします。
別にゆうゆうが、パパとラブラブでそんなことをしているわけではなく、玄関のドアがぴしゃりと閉まりパパが消えると息子が大泣きするから。
(ぶっちゃけ、もう寒いので止めて頂きたい)
いつもはゆうゆうに抱っこをされ、お外に出ているのが、パパがドアを開けた瞬間、裸足のまま逃走。パパもゆうゆうも呆然。
へっ?!そんなに外がいいのかぁ~。
分かったよ。今日はあったかそうだから、着込んで少しお外に出ようね。
by yuyu3711 | 2004-12-03 11:11 | 子育て・育児編
<< 進化した積み木遊び しまい忘れ >>