人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

しまい忘れ

うどん王国のうどん語で、片付けることをしまうと言います。
何をしまい忘れたかと言うと・・・息子のおちんちんです(^^ゞ
息子のおむつ替えは、おしっこでもうんちでもスタンディング。
おしっこの場合だと、テレビ台などにつかまらせ、片足づつ足を上げてズボンを脱いでおむつを外し、再び片足づつ上げおむつとズボンを履きます。

いつものように後ろからスポッとおむつをはかせて終了!
そして1時間後、事件は起こりました。
機嫌良く遊んでいた息子が急にびぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~ん!!!
なに?どした?
息子が急に激しく泣く時はなにかある時。
そして、部屋から出て行きびぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~ん!!!
なに?おなか痛いの?
よく見ると、息子の足元には水たまり。スボンも濡れています。
なんで?おむつは仕事してないのか?
ズボンを脱がすと、なんと!おちんちんが丸出しでした。
あっ。もしかしなくても、ずっとひっかかってた?(^^ゞ
トイレトレーニングへの序章として、おしっこをすることは気持ちいい!ことを教える為に、「しーしー気持ちいいね」の声かけが大事だそうですが・・・。
息子はお怒りです。
俺は悪くねぇ。おもらしなんか好きでしたんじゃねぇ。
息子はプライドが傷ついたらしく、猛抗議を受けました。
ごめんごめん。今度からはきちんとしまうからさ~。許してや。
それにしても、1時間出したままって気持ち悪かっただろうね。ごめんね。
by yuyu3711 | 2004-12-01 11:01 | 子育て・育児編
<< お外遊び禁止令 小林製薬 のどぬ~るスプレー >>