人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

ホクナリンテープ

郵便局員の育児休暇が3年あるらしいと聞き、なんじゃそりゃ?!と驚き気味のやさぐれゆうゆうです(-_-;)こんにちは。
(・(x)・)さんの挨拶をパクッてみました(笑)

一度は止まっていた鼻水が復活してしまった息子。
今までお世話になっていた総合病院から個人病院にかわってみました。
人気のある小児科ですが、予約制なので待ち時間が少なくてすむところが魅力的です。息子は待合室でおとなしく待てませんから。
ちなみに熱が39度までなら、ふらふらしながらでも遊びます。

今回、咳もわずかながら出始めたので、ホクナリンテープ気管支喘息や気管支炎などで狭くなっている気管支を広げ、呼吸を楽にするもの。を頂きました。今までの総合病院ではテープなんて頂いたことがないので、ゆうゆうも息子も初体験。中の白いのがテープです。
ホクナリンテープ_a0020601_20384890.jpg


20~21時(寝る前)にテープを胸・背中・上腕のいずれかに貼り、次の日まで貼り続けるというもの。また、翌日の入浴後に張り替え1日を過ごすそうです。
また肌がまけないように2日目・3日目と場所をかえて貼るといいらしい。
こんなのあるんや~。へぇ~。

基本的に新しいこと・自分の知らないことを体験するのは大好き。
そして、貼ってみました。ちょっと失礼。
ホクナリンテープ_a0020601_20395991.jpg

こうしてみると、まだまだ小っちゃい背中やな。
by yuyu3711 | 2004-11-06 21:00 | 子育て・育児編
<< ATMおじさん事件 チャリチャリ公園散策隊 >>