人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

ねこのおいしゃさん

ケロポンズのますだゆうこさんが描いたねこのおいしゃさんを買いました。
ねこのおいしゃさん_a0020601_15125072.jpg

今年、姫が生活発表会でねこのおいしゃさんの劇をしたから(笑)

この絵本は一度、図書館で借りたことがあって、どこかで聞いたような・・・なんだか知っている話しだなぁ~と思って、調べたらやっぱりビンゴでした。
たぶん読んだ時は、ケロポンズを知らなかった頃で、調べていてケロポンズの人が描いたお話なら楽しいハズと思って、GETしてきました。

ちなみに姫は原作にない「うさぎ」の役で、看護婦さんに湿布を貼ってもらっています。
ねこのおいしゃさん_a0020601_15202729.jpg

姫は、はずかし虫がついていて、セリフも超小声。
でも、ちゃんと1人で頑張ってセリフが言えたよ。
セリフが出るまで時間がかかって、それが演技の『間』ならとり過ぎじゃい!と思ったりもしたけど、姫は姫で頑張っていますよ(^_^;)

♪ねこねこねこ~の おいしゃさ~ん
ねこねこねこ~の おいしゃさ~ん

にゃー!ときあいを いれたなら~
だ~れでもよくなる す~ぐによくなる
はい お・だ・い・じ・に~

歌もとっても楽しくて、歌って踊れたよ。
by yuyu3711 | 2010-12-20 15:30 | 幼稚園編・お弁当編
<< 任務完了! かいけつゾロリのだ・だ・だ・だ... >>