人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

にいにいの上の歯の矯正一時中断

現在、にいにいは上下とも装置をつけています。
上の歯の矯正から3カ月目に下の歯の矯正をスタートさせ、1カ月。

歯科医「上の歯と下の歯の矯正のバランスが崩れているので、上の歯を一時中断します」

じゃ、3カ月も開けなくてよかったんじゃ(・_・;)?
そこらは素人なので、よく分かりませんが。
別に上の装置を外して過ごすわけではなく、週に1度ネジを巻き歯や歯茎を押し広げるのを止めるそうです。

1カ月、下の歯の装置だけネジを巻き、歯を広げて様子をみるそうです。
にいにいは装置を外して生活できるのかと勘違いして喜んでいたので、ぬか喜びという言葉を教えてあげたゆうゆう。でした(^_^;)
by yuyu3711 | 2010-12-06 18:45 | 子育て・育児編
<< かいけつゾロリのだ・だ・だ・だ... ケンタッキーフライドチキン ... >>