ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

にいにい、学級委員になる

にいにい「ママ!俺、学級委員になったんで!」
と嬉しそうに帰ってきました。
本人も自分になったらいいのになぁ~と思っていたらしく、お友達に選んでもらえたことがとても嬉しいみたいです。
a0020601_2231652.jpg

内心、なんで選ばれたんだろう?と思いつつも「おめでとう」と言うと
にいにい「じゃ、パーティーしてよ」
そこまでして祝わなあかんのですかい(;一_一)

それにしても、昔は品行方正な優等生タイプが選ばれていたのに。
我が子ながら、そのタイプとはほど遠く、若干不安ですが選ばれたかぎりはしっかり頑張って欲しいものです。

私は精神面が弱いところがあるので、子供には同じようになって欲しくないし。
お母さんだから、明るくしっかりしなきゃ!と自分を奮い立たせてきたつもりです。
今のにいにいは自尊感情も順調に育ち(と思う)お友達に認められたことを誇りにすら思っています。
だから逆境に立たされても、自分で前に進んで行く力を身につけていってもらいたいです。

頑張れ!にいにい!(^-^)
[PR]
by yuyu3711 | 2010-10-14 22:41 | 小学校編
<< 姫(4歳10カ月)の迷言 ニトリでお買い物~♪ >>