人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

東京・横浜旅行 六本木ヒルズ~表参道

8年ぶりの飛行機にビビっていたら、案の定飛行機に酔ったゆうゆう。です。
気圧の変化も飛行機の傾き具合もすべて気持ち悪い。
座り直しただけでクラクラするし。
そんな母をよそに、にいにいも姫も普通でした(汗)

それにしても都会の空港はロビーまで遠いのなんのって。
空港出るまでで、どんだけ歩かされるねん!

にいにい「俺、遊べるとこ行きたいわ!」
まさに東京に遊びに来てるんですけどね。
ピーチクパーチクうるさいので、予定にはなかったけど浜松町で下車してポケモンセンターに行くことに。
にいにい「ママ!お祭りでもあるん?」
ぷっ。確かに地元じゃ、これだけ人が歩いているのはお祭りぐらいだもんね(笑)

だけど、せっかく行ったポケモンセンターもにいにい興味なし。
買い物するところだもんね。
早々に切り上げ、目指すは六本木ヒルズ
東京・横浜旅行 六本木ヒルズ~表参道_a0020601_1204161.jpg

よく分からんオブジェも、パパが「なんか有名やから撮っておけ」と言うので撮りました。
そして、田舎者一家、東京タワーに発狂。
crabさんの地球最古の恐竜展@六本木ヒルズを読んでいたので、1人恐竜展も見る気満々だったが、地元の恐竜展に行った時ににいにいが無反応だったことを理由に断られ、「私だけ見てくる!」と言い張ったが軽く無視られました。
展望デッキは52階。すげぇ~。
と言っている間に到着。田舎のエレベーターとは速さがちゃうわ。

そして、時々見れる恐竜展の恐竜。めちゃ迫力!
「ほら、恐竜展すごいやん見ようで!」
東京・横浜旅行 六本木ヒルズ~表参道_a0020601_1214819.jpg

ちなみに、にいにいはおまたをおさえているのはトイレに行きたいから。
これが、この後ちょっとした事件になります。

にいにい「俺、しっこ出る!」
と叫んだかと思うとトイレを探して走り去ってしまいました。
その後を姫も追いかけ行ってしまい、人の多さに我が子を見失うという失態をしでかしてしまいました。
スッキリした顔のにいにいはすぐに見つかり
「あれ?姫は?」
にいにい「俺、しっこしてたから知らん!」

にいにいは、トイレに行きたいあまりに後からついて行っていた姫の存在を知らへんかった。
マ・マジで・・・・・。

フロアを探しても姫は見つからへん。

パパに「トイレ見てこい!」と言われ、やっと我に帰って見に行ってもトイレにもいない。
どうしよう・・・・・。

と思っていたら「うっ」とかすかに聞き覚えがあるキバリ声。
そ~っと、キバリ声がするトイレのドアを押してみたら、姫がキバってました。
私、必死であなた探してたんですけど。せめて鍵くらいかけてしなよ(;一_一)

まぁ、この後うちの兄妹はゆうゆう。にこっぴどく説教されました。
説教もすみ、気分を撮り直して、森美術館を見に行きました。

ネイチャー・・・・。
東京・横浜旅行 六本木ヒルズ~表参道_a0020601_12191152.jpg

片田舎の庶民には未知の世界でした。

移動の度に点呼を取りながら、姫は常に確保されながらスカイデッキ(屋上)に行きました。
東京・横浜旅行 六本木ヒルズ~表参道_a0020601_12205172.jpg

すごいぜぇ~。ビルいっぱい。東京タワーだ!
でも、暑かったです。ジリジリ焦げるのが分かるくらい。

お昼ごはんは「ヒルズで寿司にしよう」と余韻にひたりながら、人生初の回らないお寿司屋に入りました。
お寿司が生あたたかかった。
だって、回る寿司って冷たいやん(笑)

腹ごしらえがすんだら、ヒルズの建物を下から眺め、テレ朝ショップ。
東京・横浜旅行 六本木ヒルズ~表参道_a0020601_12234286.jpg

私は科捜研の女のパネルで、チーフを見つけ発狂♡
東京・横浜旅行 六本木ヒルズ~表参道_a0020601_12242883.jpg

チーフ素敵やわ♡
高橋光臣さんはボウケンジャーのレッド役で、通称チーフ。
もう私のなかで、チーフと言えば高橋光臣さんです。
目をつぶればチーフの「ミッションだ」「アタック!」と言う声が聞こえます。

チーフと別れた後はけやき坂を「ここマラソンしよるとこやんなぁ~」と上っていたら
姫「姫、疲れた。抱っこして」
自分の荷物+18キロのあたたかい湯たんぽをおんぶして上りました。
いつもテレビでたいしたことないやろ?と思っていたけど、あの坂けっこうキツイで。
今度からは真面目に応援します。

その後、表参道へそのまま歩いて移動していたら
にいにい「パパ~。俺も歩けん」
とごね出したので、夫婦で子供をおんぶして六本木を横断するハメになりました。

なんとか表参道に着き、カフェに入ったら、コーヒー1000円。コーラー1000円。
ぼったくり?(-"-)
東京・横浜旅行 六本木ヒルズ~表参道_a0020601_1231159.jpg

いい人生の授業料を払い、もう少し行けば渋谷・原宿。
でも、子供が歩かないというアクシンデントにヘロヘロ。
タクシーで品川のホテルに向かいました。

2時間くらいベッドに倒れこんでいる間、2人はベッドで跳ねまくり。
でも、制する力も残っておらず。
品川駅近郊のラーメン屋でラーメンを食べて1日が終わりました。

なんやったんやろ。
行きたい店はいっぱいあるのに、子供が歩かない。
しかも、クソ重いときている。
東京タワーにも行きたかったのに、行く時間も気力もなくなり初日終了。
おまけにベッドで飛び跳ねたにいにいは、軽くぜんそくを起こすし。
あ~ぁ。ハチ公と109見たかったなぁ~。
こんなことならポケモンセンターに行かんかったらよかった。
表参道までタクシーに乗ればよかった。
反省点いっぱいの初日でした。
by yuyu3711 | 2010-08-29 12:39 | やさぐれ日記編
<< 東京・横浜 八景島シーパラダイス 甘月堂 きな子とあん子ちゃんの... >>