人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

森永野菜キッズ(ケーキミックス)

森永の野菜キッズなるものを発見。1歳4ヶ月頃~か。
森永野菜キッズ(ケーキミックス)_a0020601_19533383.jpg
気になるものは、ついつい買っちゃいます。
ちなみに自販機でも見慣れないジュースにはトライする主義です。
よく「チャレンジャーやな」とも言われます(笑)

野菜をおいしく、たのしく食べよう
食べてもらおうじゃないか、息子よ。
購入したのは「かぼちゃ&コーンのケーキ」
①野菜ピューレとミックス粉をよくかき混ぜます。
森永野菜キッズ(ケーキミックス)_a0020601_195861.jpg

②セットのケーキ型に平らに流し込みます。
森永野菜キッズ(ケーキミックス)_a0020601_19585310.jpg

③ラップなしで1分チンします。ケーキ型の持ち手を引っ張ると簡単に取り出せます。
森永野菜キッズ(ケーキミックス)_a0020601_1959293.jpg


あいや~。かわいいんじゃない!
早速、試食タイム。
コーンのにおいがおいしそう。
「くまちゃん、かわいいね」と声をかけると、息子もニコ。
食いつき良し。かたさも良し。
息子は3分の2までモグモグ食べました。
残りはゆうゆうの口に運びます(よくあることですが、あきたらしい)
んん。うす味だな。当たり前か。
超・簡単だし。ケーキ型もかわいい。息子ウケも良かったです。
息子も赤ちゃんだと思っていたけど、食べるものの見た目をかわいくすると嬉しいんですね。食べやすい形状にばかり気をとられていたので新しい発見です。
by yuyu3711 | 2004-09-28 20:09 | 子育て・育児編
<< 息子のお散歩 アンパンマン アルバムに釘付け >>