ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

あすたむらんど徳島

渋滞しそうな時には高速を使わないゆうゆう。一家ですが、この連休、パパとの休みが1日しか合わなかったので、板野くらいだったらなんとかなるだろうと、あすたむらんど徳島に行ってきました。

そしたら、上りで4キロ渋滞。
仕方がないんだけど、意外にもごね出したのは姫。
姫「もう(車から)降りたい」
と泣き出す隣で、
ゆうゆう「パパ、やばい。トイレ行きたい」
と自分の緊急事態に泣く娘をなだめることもできない母親。
にいにい「俺、おなかすいた!」
こんな家族の小言を渋滞中聞かされていたパパはほんま気の毒かも(汗)

それでも、着いてしまえば、ちびらは大ウケ。
前回来た時は確か冬だったので気づきませんでしたが、噴水で水遊びできるんやね。
a0020601_10385972.jpg

「足だけやで!」と言っても、この人は最終的にはずぶ濡れになるんですけどね。
a0020601_10393792.jpg

でも、水から上がると「寒い」を連呼するので、あわてて体験工房に行き、ひこうきを作ることにしました。
a0020601_1041765.jpg

一生懸命、羽に色を塗っています。
ふっと見ると≪べた塗りをすると重くなってうまく飛べません≫の文字を発見。
だけど、時すでに遅し。にいにい、ガッツリべた塗りした後でした(汗)
右側のベタ塗りがにいにいの作品。
でも、なかなかいい作品ができたのではないかな。
a0020601_10455422.jpg

それでも大満足な2人。早速飛ばすぞぉ~!
よく見ると、にいにいのズボンが変わっています(笑)
a0020601_1044060.jpg

ににいは、すぐに飛ばせたけど、姫はやっぱりなかなか飛ばせず怒ってました。
それでも、何回か挑戦するうちに飛ばせたよ。ほら!決定的瞬間!
a0020601_10452082.jpg

そして、帰りは「いや!まだ遊ぶ!」というにいにいを説得して16時に出発。
帰りも案の定7キロの渋滞でしたが、渋滞中は姫とすっかり寝ていて、車が流れ出した頃に起きて「あれ?渋滞は?してなかったん?」と爆弾発言をし、パパを怒らせました(笑)

だから、帰りのファミレスでビールを注文されても文句が言えなかったゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2010-05-04 10:52 | 遊び場編
<< 自由研究用のかえるちゃん にいにいの朝 >>