ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

小学校用の袋物作り直しました

家庭科2のゆうゆう。が悪戦苦闘しながら作った小学校用の袋物縫いましたでしたが・・・・。

給食用エプロンや体操服が手元に入り、ジャージを入れてみると・・・・パンパン。
大人が入れてこんだけだったら、にいにいが入れたらどうなるんだろう?
a0020601_22521680.jpg

そんなことを思いながら、本屋で立ち読みをしていたら、なんか素敵~。私にもできるかも。と恐ろしい錯覚に陥りコットンタイム3月号を購入。
a0020601_225473.jpg

なんだか自分でもできそうな気になり、生地を見ていたら、かわいいし、にいにい好きそう❤と思う生地に出会ってしまった。カエル柄。
a0020601_22545697.jpg

雑誌を読みながら、へぇ~こうすればできるんだ♪と思うとこと、なんじゃこりゃ?と思うとこと。それくらいハンドメイドとは縁遠い世界にいる私。
それでもキルト芯っていうのを入れれば、綿生地でもしっかりするんや!(中学校で習ったハズだが記憶にない)と上靴入れまで作る始末。
a0020601_23113881.jpg

ちょっと布を切り替えてみただけで、意外に私ってできる主婦みたいやわ♪と自分に陶酔する瞬間がたまらず、しばらく浸ってました(笑)
a0020601_2258559.jpg

↑でも、これだったら少しだけやけど、荷物もスッキリするからいいよね。

今回、すべてキルティングで作ると荷物が重くなるし、手提げにおさまらないことを学びました。
ちなみに雑誌の付録の生地で、掲載されているティッシュケースを作ったら、姫に「ママ、これ作ったん?なんかちゃうで」と4歳にマジダメ出しをされたゆうゆう。でした。

(;一_一)子供ってシビア・・・・・。
[PR]
by yuyu3711 | 2010-03-22 00:02 | 小学校編
<< 姫の担任が異動になりました チャレンジ1年生4月号 入学お... >>