人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

姫のストレスの合図

姫は基本的には、2歳8カ月でおむつを卒業し、平行して夜も大丈夫なのですが。
12月1月は寒さから、月に1回くらいはおねしょをします。

あと、ストレスがかかると、園でや夕方にトイレを失敗することが、1年かかって分かりました。
今回は修了式の練習が原因でした。

原因が分かるのはいつも解決したあと。
親として、それではいけないんだけど。
パートに行っているので、掛け布団にされると大変困る。

そして、姫にお願いして寝る前に紙パンツを履いてもらんだけど
姫「赤ちゃんパンツはいや!」
4歳にもプライドがあるので、無理強いはしませんが、「どうしてもダメ?」と粘っていたら・・・・。

姫「おしっこちがう!」
ゆうゆう「でも、おしっこが出てるやろ?」
姫「おしっこ違うもん!」
ゆうゆう「じゃ、なんな?!」(結局、キレながら)

姫「おしっこ違う!やもん!」

はっ?(;一_一)
さすがに、これには負けたので紙おむつはそれ以来してませんが。
まさか、おねしょを汗と言い切るとは・・・・。
私の遺伝子ってすごい!と思ったゆうゆう。でした。
久しぶりに武勇伝のタグをつけたいと思います(笑)
by yuyu3711 | 2010-03-20 08:30 | 子育て・育児編
<< にいにいのズボン 春のリラックマフェア 先着でも... >>